カレーリーフの新芽が可愛い

0
    FullSizeRender.jpg
    南インドカレーと言えばカレーリーフ♪
    ミラーンのカレーリーフは農家さんでハウス栽培してもらってます。
    冬を越すのが大変なのでハウス栽培にしてます。
    もちろん無農薬。

    今、店内テーブルの花瓶には カレーリーフを飾ってみました。
    新芽が可愛いの♪(^o^)
    手で大胆に葉っぱをなぞり 匂いを嗅いでください。
    何とも言えない 良い香りがしますよ(*^^*)


    posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    ロケ弁のことなど独り言。

    0
      長い独り言です(笑)

      今、なんの媒体にも広告宣伝費みたいなのかけてないんです。
      本当に美味しいものは口コミで広がるだろうし、一度召し上がってくださったお客様は必ずリピーターになってくれるから。(と、信じてる。が正しいかも)

      で、ホントに日々ご注文ラッシュなんです。
      オーダーくださるお客様の引き出しに「美味しいカレー食べたきゃミラーン」ってちゃんと入っててくださる。
      で、UPしてませんが連日
      オーダーいただいてるんです。
      嬉しい限りです。

      先日掲載されたカレーのムック本もそう。
      掲載しませんか?でもお金かかります。的なお話もありますが、全てお断りしてます。
      なので、ミラーンが載ってるものはお金で買えない掲載だから、本当に美味しいお店ばかりだと思います。

      ミラーンのホームページもお客様がご好意でつくってくださった。

      美味しいカレーを少しでも安く提供したいんです。
      でも、原材料や手作りにはこだわるから原価率が「よくそれで商売やっていけるね」的に高いんです。
      こだわらなけりゃ、安い材料はたくさんあります。
      楽したけりゃ、色んなものが振りかかってる既製のものもあります。
      でも、嫌なんです。
      商売人として失格でも、家族や大切な友達と同等な気持ちでお客様に美味しいものを食べて欲しいんです。
      食べ物は心と身体の糧ですから。
      そこに少しでも投資したいので、広告宣伝費は使わない主義。

      嬉しいことにCMにミラーンのカレーが絵的にですが登場する予定(*^^*)
      ドラマにも来週あたり収録の話があります。
      前回映画に撮影協力で出ましたが、変更されてた経緯がありましたので、実際はわかりませんが、そういうのにもお声がかかるようになりました。
      有難いことです。
      全ては美味しいの口コミです。


      ☆*:.。ミラーン☆津村多賀子。.:*☆
      posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 22:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      新☆木曜日【溜池】始まります!

      0
        __.PNG
        港区赤坂1-5-3
        溜池交差点、セブンイレブンの前です。
        木曜日にミラーンが新しく出店します!
        ご飯はターメリックライスか玄米を選べます!
        よろしくお願いします。
        来週木曜日からの予定です(*^^*)
        この場所を待っててくださってるお客様がいる。
        見てくださってると嬉しいな。

        posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 20:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

        会社移転、、悲しい。。

        0
          __.JPG
          サンケイの超常連のお客様の会社が移転。
          今日で大手町サンケイでお会いできるのが最後になりました。
          雨の日も
          雪の日も
          真夏の暑い日も
          遠いのに、皆さんで毎週来てくれてました。
          水曜日のカレーが楽しみなんですと、素敵な笑顔で。
          時には埼玉スタジアムで。

          心折れそうな嵐や雪の日にどれだけ活力と元気をいただいたことか。
          今までありがとうございましm(._.)m
          そして今日は差し入れまでいただきました!

          色んなことに思いを馳せながら、、深く感謝してます。
          赤坂に‼︎‼︎
          開発しなきゃ!
          posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 13:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          オフィスケータリング

          0
            PicCollage
            水曜日、木曜日と連日のオフィスケータリングでした!
            水曜日の場所は携帯の持ち込みも出来ないくらいセキュリティ厳しいので、木曜日の画像。
            ご希望のカレーをご希望のご予算でご用意します。
            ご相談はお気軽に(*^^*)

            posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 08:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            蔵前

            0
              __.JPG
              今日は久しぶりに春を感じるいい天気ですね。

              12月から営業している蔵前に今日初めて来てきました。

              こんな感じで営業してます!

              聞くと自転車で遠くから来てくださってるお客様が多く、嬉しく感じてます!

              posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

              私事ですが…娘。

              0
                写真.JPG
                高校生の時に一年アメリカに留学に行き、現在成蹊大学 文学部英米 2年生。

                いつも笑顔の素直な娘です。

                皆さまに支えられ、そろそろ親の役目も終えられそうです。
                これからは親離れ、子離れ。
                大人の階段を登っていく我が子を見守っていきたいと思います。
                posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 14:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                私事ですが…

                0
                  写真.JPG
                  娘が10歳になり、自身の経済的、精神的自立の為に起業しミラーンを立ち上げました。

                  家族、友人、知人、スタッフ、お客様方、お取引関係業者、皆さまに沢山のご支援、お力添えをいただき、ミラーンも10年目に突入しました。

                  最初から10年を目処に仕事をして来ました。
                  私の目標の最終章の一年になります。


                  皆さまのおかげで娘もすくすくと成長し20歳になりました。

                  幼かった息子も高3、受験生です。

                  二人とも私を支え応援してくれ、イベント時は手伝ってくれホントに成長を嬉しく感じています。

                  昨日は、娘の成人式の前撮りでした。
                  せっかくなので外ロケ撮影お願いしました。

                  いい天気にも恵まれ、息子にも初めてのスーツをオーダースーツで作ってもらい、初めて三人での家族写真も撮って貰いました。


                  全ては応援して下さるお客様方のお陰です。

                  心より感謝し私事ですが報告まで。
                  posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 13:53 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

                  ミラーンのカレーリーフ

                  0
                    20131008193302.jpg
                    こんなに収穫。これ氷山の一角。 とっても綺麗にすくすく育っていると。温室で丁寧に管理されてます!すごーくいい香り♪
                    posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 19:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    NEWのぼり

                    0
                      20130928110324.jpg
                      "のぼり"を新しく作りました♪
                      あえて【マサラチキン】に!

                      マサラ……ヒンディー語でスパイスの総称です♪


                      おーーー!いい感じに太陽の恩恵を(^∇^*)

                      心はいつも光輝くミラーンで在りたいですヽ(´∇`)ノ
                      posted by: ツムラ | なんとなく話したかったこと | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |