インドのお酒

0
    20130401214823.jpg
    インドのお酒を呑んでみた!

    案外いける♪
    posted by: ツムラ | お酒 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    ミラーンのハイボール

    0
      20110715205129.jpg
      今日もありがとうございました!夜の部はタダ―ッと来てくださり、サクッとお帰りになったので、一気に片付け終わりました(*^∇^*)

      皆さま、明日から嬉しい三連休☆

      しかし、嬉し忙し、私は連日のロケ弁と(日)は大宮NAK5でのサッカー出店の為 お仕事!
      頑張ります!p(^-^)q


      今から事務処理しますが、飲みに行きたい衝動を抑え、ひとりお店でハイボールです(^^ゞ


      ミラーンのハイボールはクオリティが違いますよ!

      ミラーンオリジナルの焼酎にペリエ☆

      美味しいです(*^∇^*)
      posted by: ツムラ | お酒 | 20:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

      焼酎芋&麦

      0
        20110408213905.jpg
        ミラーンラベルです。

        新酒です☆
        鹿児島産 酒造。
        posted by: ツムラ | お酒 | 21:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

        赤の辛口シュワシュワ

        0

          赤の辛口発泡ワインは私の大好物☆
          現在お店に常備している赤の辛口発泡ワインもとっても美味しいのですが お値段ちょっと高め。
          写真のワインはお値段もリーズナブル。買い置きしてましたが 自分で飲んで美味しいと納得しないとお客さまにも出したくないので試飲待ちでした。

          ちょうど虎ノ門の常連さんが 昨夜お店に来てくださったので ワインオープンして 他の常連のお店のお客さまたち皆さんで乾杯して飲みました
          (^^)/▽☆▽\(^^)
          辛口ドライなシュワシュワで私好み(^ヮ^)
          とっても美味しかったです☆
          今後 お店にも常備しておきますね☆
          是非 飲んでくださいまし。

          昨日は私自身がバタバタしていたんですが そんな状態でも色々お話出来て嬉しかったです(*^∇^*)
          「男前」そして「無駄のない動き」だと誉めていただきました(^^;)
          ありがとうございますm(__)m
          反面、オフの時は無駄だらけです。。
          竹を割ったような性格だと よく言われます、やはり男前なのかもしれません。。

          わざわざ お花茶屋まで ありがとうございますね☆
          とっても嬉しかったです(*^∇^*)

          posted by: ツムラ | お酒 | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

          乾杯☆

          0

            一周年当日、お店をクローズした後 スタッフをメインに常連さんと内輪でささやかながらお祝いをしました。
            タンドールをオープンして焼きたてタンドールチキンとイチジクナンやチーズナン 焼いて食べました(^^)
            イチジクナン大好き♪
            いろんな美味しい差し入れもありがとうございました(*^∇^*)

            ミラーンはスタッフに支えられていますからね!
            みんなに感謝です☆


            posted by: ツムラ | お酒 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

            ボジョレー・ヌーボー

            0

              今年も そんな時期になりました。
              お客様が持って来てくださいましたので 一緒に飲みました☆
              今年はあまり良くないと言う情報がありましたが 軽くフレッシュで美味しかったですよ(*^∇^*)
              ごちそうさまでした!

              posted by: ツムラ | お酒 | 11:07 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

              いちじくのワイン漬け☆

              0

                昨日の続きのいちじく・ワイン漬け食べました♪
                何より驚いたのが 今日がいちじく日和だったこと。
                夕方はっちゃんからメールで 今日もお土産持参でお店に来るとの事。
                気になるカレー屋さんに行ってきたそうな。
                お土産の一つにトルコ産ドライいちじく(大)
                そして 気になるカレー屋さんで いちじくナン(多分今日のお勧めナンみたいなの)
                いちじく満載でミラーンへ。
                さては blog見た?の問いに 「見てません」と。
                blogを見せて、「へぇー、あのあと飲んでたんですね」と。。
                まぁ、軽く一杯ね。

                なんとなく、いちじくをテレパシーで受けとったのが凄い。
                白ワインいちじくを食べたあと はっちゃんのトルコいちじく(大)を切り 赤ワイン漬けにし、レンジでチン♪
                美味しいホット赤ワインいちじく漬けの出来上がり(^^)
                こちらも イケました!
                今日のアルコール いちじく三昧でグラスに二杯。
                乾杯程度で終了。
                さてさて 事務処理の続きします。
                至福の時は去り、現実、現実。
                あー、美味しかった(^^)
                いちじくナンまた食べたいな。。
                ごちそうさまでした☆


                posted by: ツムラ | お酒 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                白いちじくと白ワイン

                0

                  本日、乾杯のワインは貴腐ワインっぽい、
                  フランスの南西地方、ジュランソンの産。
                  遅摘み、<10月のバレエ>という名の白ワイン。
                  甘口です。
                  白いちじくを漬け込んで 一緒に食するのに最高の甘口白ワインだとか。

                  メインは漬け込んだワインといちじく。
                  明日が楽しみです。

                  今日はドライな白いちじくをつまみに♪
                  甘口の割に美味しいこのワイン。
                  甘口は最初のインパクトのみ。
                  優しいワインのお味。
                  いちじく、ワイン共に美味しかった(^^)

                  このワインで乾杯の前は なぜか休日のはっちゃんがお土産持参で店にフラリと。
                  何か手伝いましょうか?と。。
                  いえいえ、おやすみさんは休んでください。
                  と、言う事で日本酒を開け乾杯してました。
                  吟醸にごりの微発泡生酒。
                  別のワインラベルを眺めて飲んだら 思いっきり“和”でびっくり(当たり前ですが。。)
                  視覚の影響は大きかった。
                  どうやら私はワインがよろしいようで 明日のいちじく白ワイン漬けの第二弾が楽しみ〜(^^)

                  はっちゃんは 明日もお休みだけど 来るかなー(?_?)
                  来なきゃ損かもよ。。

                  余談ですが メロン半分に切って刳り貫いた種の部分に白ワイン注いで食べるのも最高に美味しいですよ♪


                  posted by: ツムラ | お酒 | 00:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                  (^^)/▽☆▽\(^^)

                  0

                    本日の差し入れは アメリカ産 ロゼ発泡酒。
                    店用マイグラスは ブルーの丸いフォルムがお気に入り。
                    カレー屋は 夜はバーに様変わり。
                    今日も皆さん 良く頑張りました!お疲れさま(^^)
                    乾杯!(^^)/▽☆▽\(^^)
                    お味は アメリカだなぁと。。

                    posted by: ツムラ | お酒 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

                    乾杯☆

                    0

                      はっちゃんのblogにも 有りましたね(*^∇^*)

                      父の日に父からの送り物が届きました(^^;)
                      父が釣ったお魚。
                      今回は“イサキ”がメイン。
                      それと共に“ブラックモンブラン”(アイス)や長崎銘菓“一口香(いっこっこう)”などetc(^^)
                      私の好きな物です。
                      (九州の人しか 分かんないかも。。)
                      父に「届いたよー」の電話もしてない。。
                      毎年贈り物してるのに今年は‥(>_<)

                      電話も出来ない程 充実していた日曜日のミラーンでした。

                      今 先日のケーブルテレビの映像が船橋で放映されているそう。
                      船橋からのお客様が多数いらっしゃいました。

                      朝早くからお天気が良かったので、入口のタイルを水で流してデッキブラシでゴシゴシ。
                      ピカピカになりました♪

                      気持ちの良い一日でした!
                      みんな今日も一日よく頑張りました!と締めに乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)
                      ホント はっちゃんはよくやってくれます。
                      私が男なら、嫁にしたいな(^^)


                      posted by: ツムラ | お酒 | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |