-
2006.08.31 Thursday
-
木曜日虎の門
-
<到着予定11:40>
おはようございます。
最高に気持ちの良い朝でしたね。
除湿かけたまま、得意の電気つけっぱなしで寝てましたが、そとの風の心地よいこと。
ふと、頭の中でユーミンの歌が流れていました(^^ゞ
今日のメニューは「マサラチキン」と「ココナッツチキン」
予約、連絡はinfo@millan.jpまで
今日は 店舗でガス工事。
私は立ち会えないので、職人さんに託してますが、ガス工事の人、タンドールが分からないみたい(^^;
タンドールの制作設計図渡して説明しましたが 手間取りました(>_<)
-
2006.08.30 Wednesday
-
今日のサンケイ
-
巨大なシェービングお店が出来てました。
ちょっと驚き(@_@)
2.3日のイベントに巨額を投じてますね。
今日は南インド(ベンガル)のお客さまグループでマサラチキンを買って下さいました。
魚カレーのリクエスト。ちょっと難しいな‥。
-
2006.08.30 Wednesday
-
水曜日 サンケイ
-
おはようございます。
曇り、過ごしやすいですね。
サンケイはイベントやってます。
このまま、雨が降りませんように。
今日のメニューは「マサラチキン」と「ココナッツチキン」
予約、連絡はinfo@millan.jpまで
-
2006.08.30 Wednesday
-
工事開始
-
大工工事、電気工事入ってます。
写真右側は工事中。
既存の壁に更に二枚(板とコンパネ)貼ってます。
補修と壁強化の為。
トイレ(右手奥側)も壁延長して増設。
何故か手洗い場が離れた左側にあったので、トイレと一緒にしました。(狭いですが。。)
左側はまだ使用前の状態です。
併せて電気工事も。
狭い天井にもぐりこんで配線してました。見てて怖かった。天井抜けて落ちたらどうしようって。。そのくらい既存の店舗は粗末な材料と施工なのです。
でも、店舗作りってそんなもんなのだそうです。
納期急がせるし、高い値段取れるしと。
結局、店舗もMILLAN号と同じく 全て私の友人、知人たちスペシャリストの手にかかったものになってます。
結局、設計図も私が書きました。
今手がけている事全てが、はじめての試みです。
店の中全て、ここは○○作、ここは○○作っていうのも嬉しいものです。
みんなの手が重なって作られる手作りのお店です。
-
2006.08.30 Wednesday
-
産業廃棄物 2 トン 4トン 2トン
-
昨日やっと店内のからっぽにした廃棄物を全部持って行ってもらいました。
一回目は椅子やテーブルなどを2トントラックへ。
月曜日が最終、2トンと4トンのパッカー車(ゴミ収拾車)二台。
長いステンレスのシンク(約2m)や業務用エアコン等も ドンドン、パッカー車に吸い込まれ 圧縮されて持って行かれたそう。
凄い威力なんですね。
単純にトラックで運ばれると思っていたので驚きました。
10坪数の居抜き物件、一軒をスケルトンにするのに8トンの産業廃棄物。
うまくいけば 生かされた什器なのに・・。
ダメなら夢の島行き、ゴミの山。
やっと店内はすっきりしました♪
こらから本格工事に入れます。
-
2006.08.29 Tuesday
-
今日の虎の門
-
今日も到着が遅くなり、バタバタになりました。
大変申し訳ありませんでした。
店舗作りで追われてますが、私にとって一番大切なのはミラーン号でのランチ販売。
もっと ゆとりを持たないと、と反省しています(>_<)
朝、あと一時間早く目覚めよう!
これしかない。
余裕なく過ごすと、自分を見失ってしまうからね‥。
気を取り直して深く深呼吸。
今日は、また夏日に戻り暑かったですが、心地いい風が夏の終わりを告げるかのようでしたね。
今年は短い夏でしたね。
海とキャンプ行ってない‥(;_;)
なのに、真っ黒に焼けてる私(^^;
-
2006.08.29 Tuesday
-
昨日の京橋
-
遅い到着で、早いランチタイムのお客さまには お待たせして大変申し訳ありませんでした。
今日も南インドのお客さま いらしてくださいました。
毎週、来てくださいますが 必ずマサラチキン。
嬉しいです(^^)
お正月に二週間 南インドに帰省するそう。
二週間‥短いですね。
南インド 私も行きたいな‥。
今日、タンドール(ナン釜)の制作発注しました。
納期 二週間。
これが結構 高いんですが タンドール欲しかったので。
熟練した職人が使用してくださいと‥。
うーん、頑張るしかない!
ナン焼き修行も必要かも(^^;
-
2006.08.29 Tuesday
-
火曜日虎の門
-
<到着予定11:45>
おはようございます。
ごめんなさい、今日も遅くなりました(>_<)
今日のメニューは「マサラチキン」と「ココナッツチキン」です。
予約、連絡はinfo@millan.jpまで
朝から 色んな業者からの電話対応していると、仕込みの時間に支障をきたしてしまってます。
早いランチタイムのお客さま本当に申し訳ありません。
-
2006.08.28 Monday
-
先週木曜日の虎の門
-
到着が遅いとその後が大変です(>_<)
早いランチのお客さま お待たせしちゃうし、準備もバタバタ。
心地よい風が吹く中、ミラーン号の中は熱気ムンムンで、私ひとり汗ダラダラかいてました(^^;
ちょっと窓開けるといい風通っていくんですが‥
今日は先にマサラが終わり、最後のお客さまから辛いカレー食べたかったな‥って、予測なかなか難しいのです。
たまに「美味しかった」メール頂きます。
なかなか 返信メールできませんが凄く嬉しいです。
特に「今日も美味しかったです」と言うお言葉、励みになります。ありがとうございます(^^)
-
全 [5] ページ中 [1] ページを表示しています。